スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


MORI COLLECTION参加作品とサイトのお知らせ

2013.05.20 21:39 candy

5月18日にTwitterのTL上で行われたファッションショー
通称『モリコレ』に参加させて頂きました。

banner.gif


『モリコレ』とは
MORI COLLECTION(略称=モリコレ)は、
Twitter上で行われたマイデザインのファッションショーです。
2013年5月18日。有志で集まった20名のマイデザイナーさんと、
3名のイラストレーターさんの協力のもと、
“もりのせいかつ”というテーマを掲げすべて新作を用意して実現しました。

一部、二部の二部構成と休憩を含む約3時間で
#モリコレのハッシュタグがトレンド入りするなど
みなさんのご協力で大成功に終わりました。

私が参加作品として出させて頂いた2作品と
フィナーレで合作として発表させて頂いた
ウェディングドレスを紹介させて頂きます。

ゆかた うぐいす
code01ss.jpg

夏には森も花火大会がありますね!
やっぱり夏祭りはゆかたでお出かけ♪
うぐいす色にピンクの帯、帯飾りはキラキラで気分も一気に大和撫子!

下駄と3つ折ソックスで合わせていますが、
バレーシューズやブーツと合わせても素敵ですよ♪


フェアリードール
code02ss.jpg

フェアリーカラーのフワフワドレス。
ピンクと白の5段フリルでボリューミーに。
後ろの大きなリボンでドールの雰囲気はバッチリ!
あかちゃんぼうしをボンネットに見立ててドールの完成☆
ちょっと分かりづらいですが
背中には羽が付いています。


そしてフィナーレで合作として発表させて頂いた
ウェディングドレスです
森のホワイトブライド
code04ss.jpg

bibi designのビビさん
Sunny and Rainyのさわらさん
ムッシュムラ村のムラッときた話のみちょさん
みあのゆずりん村の生活のみあさん
と私ミロクの5人でデザインを出し合い制作しました。

合作裏話は後日みちょさんのBlogで公開されるとか
されないとか…お楽しみに!!


オフショルダーとボリューミーなスカートで、
エレガントとキュートをミックスした欲ばりなドレス。
肩にあしらったコサージュのベースにはおなじみの葉っぱマークが隠れています。
バックスタイルは大きなリボンで仕上げました。
憧れのあの人と夢のホワイトウエディングを♡

全ての作品のQRコードは
こちらのモリコレ特設サイトに掲載されています。
banner.gif



モリコレをいつでも楽しめます。
NAVERまとめ:イベントの様子をリアルタイムで掲載しています。
Togetterまとめ:モリコレに関するつぶやきをまとめています。
モリコレまとめサイト:今回の為にしきさんが作ってくださったサイトです。

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ranking

ブログランキング
気に入っていただけましたら
ポチッとお願いします♡

にほんブログ村

mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

counter


